そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「コロナで亡くなると寂しいよ。」って。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

知人のお母さんが亡くなった。
葬儀の連絡でコロナで亡くなったことがわかった。

数年前から介護施設に入所していて、そこで感染したそう。救急車で運ばれて一時は良くなったけど急変。会えないまま亡くなったそう。

危篤の時はお兄さんが呼ばれ顔を1~2分見ただけ。知人も亡くなる前に顔を見たかったけどコロナ感染だから病院の許可が下りなかったんだって。




葬儀後にお礼の電話をもらった。

「コロナで亡くなると本人も家族も寂しいよ」って。

遺体は白い不織布のようなもので巻かれ顔だけビニールがかかっていたそう。ビニールの上から、通り過ぎるように顔を見るんだって。顔を見られただけ前よりはいいけどって。

最近またコロナが流行ってきて心配だよね。
やっぱりマスクが必要なのかなって思ったりする。

先日スポーツジムの帰りに食パンを買おうとコンビニに寄った。車を降りてからマスクを持ってないことに気づいた。
店内のお客さんはみんなマスクをしている。この中にマスクをしないで入店するには気が引ける。諦めて家に帰りお米を研いだ。

マスクはもういいよね!って気持ちと感染したら困るって気持ちで悩ましい。
6回目のワクチン接種しようかな(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です