そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

身の丈にあった生活をつづけるだけさ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

車をぶつけて落ち込んでいた。
対人対物は任意保険で対応。損保ジャパンの代理店の人が「あとはうちで対処しますからご安心ください」と言ってくれ、一安心。

車両保険には未加入なので自分の車は自分で修理。最初からそのつもりで加入してないんだから仕方ないんだけど(^_^;)

新しい車ならディーラーで綺麗に直すけど、もう10年乗ってるからね。
損保ジャパンの契約モータースを紹介してもらい、中古部品で直してもらうことになった。




その夜、スポーツジムで「私は12月に納車になるのよ」って言う女性。

私と同じ日産ノート(色も同じ)に乗ってて「気に入ってるから車検を受ける」って言ってたのに、買換えるんだって!!

中古部品で修理する私と雲泥の差!10年で買換える彼女。う~ん羨ましい。

彼女(たぶん69歳)はご夫婦で厚生年金を受給。
その上、旦那さんは65歳で退職後、自営で関連の仕事を続けてるそう。

私のように遺族年金生活者では無いんだよね。
ちょっと前は「仕事を辞めなければ・・」なんて思ったけど、今は全然思わない!
精神的に楽だもん。

羨ましがっても状況が変わるわけでもない!私は私!身の丈にあった生活を続けるだけさ(^O^)

大きな買い物はできないけど、生活に困ってないし、ちょっとした旅行にも行けるし、古い車だってそこそこ幸せ!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です