そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

前の車は一時停止しないのに。運だね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

医院の駐車場で車をぶつけて、自分の車は中古部品で修理が完了。損保ジャパンで紹介してもらったモータースは親切で良心的。
今まで依頼してた民間車検センターは遠いし、次回(来年4月)からはここで受けよう。

事故以来運転も慎重になって、これを持続しようと考えていた。気を付けないと。

そんな時、踏切で前の車が一時停止しないで走り抜けた。

前に私が一時停止違反で捕まった踏切。停まり方が微妙で「これでは停止したと言えません」って動画を見せられて切符を切られた。

今通り抜けた車は微妙どころじゃ無いよ?



田舎は電車が少ない。線路は単線で電車が通り過ぎたら直ぐに次が通ることは無い。それで止まらない車もあるんだよね。

私の微妙な停止ではダメなのに、警察が見張ってない時だったらで全く停止しない車が許されるなんて「理不尽」(>_<)

でも・・運だね。私は運が悪い。書き換えの時期の関係もあって今まで1度もゴールド免許になったことが無い!

来年の免許の書き換えで念願のゴールドになれるのに、今回の事故で人身事故となったらそれもお預けになる。

そそっかしいのは運も逃すんだって話。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です