そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ビッグモーターの不正請求事件で。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビでビッグモーターの不正請求問題が報じられてる。ちょうど私も事故を起こし、損保ジャパンの名を聞くと「そういう保険会社なの?」って不信感よぎる。

そんな中、事故の書類にサインと判が必要で代理店の人が来てくれた。

うちは不正なんてありませんからご安心ください。
ああいう不正は大手じゃないと出来ないですから。

街の代理店は審査が厳しいから不正は出来ないそう。
なのにお客さんから「お宅も不正をしてるんじゃない?」って言われて困るって。




不正黙認はもちろんダメだけど、損保ジャパンに限らずビッグモーターのような大手は契約件数が多いから審査が甘くなるって。「ほかの保険会社に換える」って言われたら痛手だから。

その修理代は契約者みんなが負担するから保険料が上がる。おかしいって憤る。

そうだよね。
保険料が安ければ私だって車両保険に入れるかもしれないのに(-_-;)

だいたい審査が甘い大手代理店と修理店が同じじゃ不正も起こりますよ。
代理店収入と修理工賃と両方で儲けらるんですから。
○○国(何処の国か忘れた)は修理店は代理店になれないんですよ。

彼はほかにも納得出来ないことがあって、前から上層部に訴えてるらしい。

この事件で不正が出来なくなって保険料が下がるかもしれない。
期待しよう。

*聞き間違いや理解が違っている可能性があります。詳しくは調べてください。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です