そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

30年前と同じ過ちで激痛!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

急いで洗い物をしていたら右手に激痛が走った。

アイスコーヒーを飲もうとグラスに注いだら、縁に2ミリ程度のキズ?汚れ?があるのを発見。目が悪いから飲む時にじっくり見ようと思ってた。

ところが見るのを忘れて洗いgurasu物。
スポンジに洗剤をつけグラスの中に手を入れたら、右手にガリっと激痛を感じた。

やっぱりキズがあったんだ。

すごい血。厚めの肉がペロンと剥がれた。その肉を元の場所に押し付けティッシュで血を止める。声で孫が気づき来てくれた。

手を離すと血がボワ~って湧き出るのでぎゅっと強く抑える。2センチほどのアーチ型のキズ。結構大きなケガになってしまった。
お医者さんに行こうか迷ったけど、我が家にはバンドエイドの『キズパワーパッド』が常備してある。

出血が少なくなったところで中サイズ1枚と小サイズ2枚でキズに空気が入らないように孫に貼ってもらった。




実は30年ほど前に同じところを同じようにグラスの縁で切ったことがある。その時のキズは深く筋も切って痛みと痺れで外科に行った。3針縫うケガとなった。
今回は前より薄いけど広い範囲。

でもキズパワーパットのおかげで痛みはほとんどない。このまま空気が入らなければ早く治るはず。剥がれた肉が着くだろうと様子を見ることにした。
医療の進歩?凄いね。

残りの食器は使い捨て布手袋・使い捨てゴム手袋の2枚重ねで完了。終わる頃には傷口が腫れて手袋がキツイ。
完全に血が止まってないみたいでパッドの隙間から血が洩れる。

切ったのは赤い線の内側。1日経過した今、まだ腫れているけど触らなければ痛みはない。血も止まった様子。
このまま様子を見て、キズが塞がった頃にパッドを取り替える。張り付いて傷口が開かないといいけど…。

替え用に大きいサイズを買ってきた。


高いけど本当に痛みが軽減し綺麗に治るのよ。顔にヤケドをした時に凄いと感じて大中小と薬箱に常備している。(今回は大が欠品していた)

同じ過ちで同じ所をケガしてバカだよね(>_<)
急ぐと力を入れ過ぎるみたい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です