そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

壊れたエアコン、もう要らないかな?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎日暑い日が続いて、会う人会う人「暑いね~!!」が挨拶になってる。

テレビのニュースでご夫婦が亡くなったって。
閉め切った部屋で扇風機だけで寝ていたらしい。熱中症だよね。
私もそうだけど歳を取ってくると感覚が鈍くなって暑いと感じないことがあるみたい。

だけど体は熱くて熱中症に。気付いたときには手足が痙攣してて電話をかけることも出来ないらしい。

そうならないように水分補給とエアコンが必要だよ。




エアコンって言えば、我が家のエアコン5台のうち2台の具合が悪い。
1台はエアコンから水が流れ落ちる。

エアコンから直接水が出てきてびっくり。天気が悪い日が続いている上、ちょっとだけ晴れたもんだから湿気が凄い。エアコンを入れたら室外機からの水が面白いほど出る。 たまには使...

もう1台は前に電気屋さんにガスを入れてもらったけど、その時と同様に冷えが悪い。またガスが抜けちゃってるのかも。

直そうかと思ったけどかなり古いから思案中。
古いエアコンは電気代が高いらしい。修理代と電気代を考えると新しいのに交換した方がいいのかも(>_<)

でも今から注文しても工事は先になるし、とりあえず1台は普段使わない部屋で、もう1台はリビングの新しいエアコンで2部屋冷やせるから何とかなってる。

私が亡くなったあと、誰も住まない家になるなら買換える必要もないかなとも思う。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です