そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

トマトで感謝された。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

そろそろ夏野菜も終盤。収穫が少なくなってきた。
大玉トマトも中玉程度の大きさで肥料をやっても大きくならない。プチトマトも粒が小さくなってきた。暑さのせいもあるかもしれないけど終わりに近いね。

先日は大玉トマトとミニトマトとピーマンが大量に収穫出来たので、4つ下のスポーツジムの仲間に差し上げた。

数日後

トマト凄く美味しかった。毎日食べてたわ。
私ね、今まで野菜をもらう事が無かったから嬉しかったわ。
そういう知り合いがいなかったから。

田舎ですから野菜をもらうことは結構あると思う。彼女は農家や家庭菜園をやってる知り合いがいなかったみたい。
素人が作った野菜をそんなに褒めてもらって私も嬉しい。

夏野菜はもう終わりだから、冬野菜に期待してね。

言っちゃったけど大丈夫なかぁ(^_^;)




今朝の収穫は何も無かったので、ジャガイモの跡地を耕運機で耕した。今月には大根・白菜・かき菜の種蒔きをしなくちゃ。

カインズホームに買いに行ったら「ひとコマ菜園」って種を見つけた。
少量づつ色んな種類を作るのにいいよね。

1袋110円。大根は31粒。小松菜420粒。春菊1,110粒。スナップエンドウなんて10粒しか入って無いの。でも充分!!
白菜とかき菜の種は一昨年の残りがあるから大丈夫。

うどん粉病で前ほどの情熱はないけど、ボチボチ食べる分くらいは作れたらなぁ~って思う。

日照りが続くと水まきもしなくちゃ。って思ってたら夕立が来た。振ったのは短い時間だけどやらなくて済んだ。ラッキー!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です