そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

車から油が燃えたような臭いがする。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

孫を習い事に送って、スーパーで買い物をして家に帰った。
カーポートに車を止め外に出たら油の燃えたような焦げた臭いがする。近所でゴミを燃やしてる?いったい何処の家だ!(今は燃やすのを禁止されてる)

買い物した荷物を出そうとしたら、なんと私の日産ノートから臭ってる。それも7月に事故ってぶつけた後部から。

荷物を家に入れてから車を調べてみた。臭いが出ているのは右後部タイヤの辺り。
タイヤに異常は無いけど、周りのドーム?に黒いススの様な物がへばりついて見える。

スス?燃えかす?油が漏れて燃えた?
散水ホースで流したら綺麗になったけど、もし油漏れなら火災の恐れがあるよね。下に油が垂れたあとは無いので中の方かも。

偶然にも7月の事故でモータースを紹介してもらった。明日そこで見てもらおう。




ネットでは「焦げた臭いや油の燃えた臭いがしたら引火の恐れあり」なんて、怖い文字が目に入る。中には油が空で買換えなんて人もいて落ち込む。
モータースまでは10分程度だから火災とか爆発はないと思うけど、動かなくならないか心配。

事故ったとき「私の車は何ともない」と思っただけで、実は壊れていたのかも。それで油漏れ・・次々悪いことが浮かぶ。

修理に大金が掛かるなら買換える方がいいかも。エアコンの調子も悪い車に、そんなにお金を掛けたくない。
でもなぁ。今は納期がかなり先だから注文もどうなのか(-_-;)

とにかく明日見てもらう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です