そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ビニール袋が原因。車は壊れて無かった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

車から油の燃えたような焦げた臭いがして、車屋さん(モータース)に見てもらうことにした。悪いことが次々浮かび、修理が高額だったら買い換えも視野に入れた。

朝、電話でその旨を伝えたら快く見てくれると言う。良かった。

10分程度で到着。事務所でお茶を入れてもらっておしゃべりしてたら「ちょっと見てください」と。

なんと車体下の部品にビニールがくっついて溶けていた。たぶんマフラーの元の部分。

そう言えば、先日娘が運転してくれたとき「あっ、ビニール袋を踏んだけど出てこない」って騒いでた。
「大丈夫だよ、どこかに飛んでいったよ。」なんて深く考えなかったけど、下にくっついてたんだ。

車は壊れてなかった。良かった(^○^)

綺麗には取れないからしばらくは臭いが残るそう。料金を聞いたら無料でイイって。ありがたい。




夫が亡くなって一番困っているのは車の事。
なんでも構わずディーラーに持って行けば直るだろうけどお値段がね(^_^;)

オイル交換だって予約を入れるのが面倒だったりするし。今回のように壊れて無くても作業料は請求されるだろうし。

小さな「これって壊れてる?」に対応してくれるのは街のモータースかも。

来年4月の車検もお願いしようと思う。
それと次回買換えも。少し高かったとしても小さな心配事が相談出来るから。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です