そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

人感センサーライトだったよ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ソーラー式で暗くなると点灯し明るくなると消灯する照明が欲しかった。
なかなか見つからなくて、それにプラスして人感センサーのついてる物を注文。

人感センサーは塞いでおけば点灯しないからさ。

汗だくで設置。上手く出来たって思ってた。夜の具合を看て微調整しなきゃって思ってた。

スポーツジムから帰って駐車場に近づくと灯りが付いた。
うんうん。明るいし良い感じ!!

待て、人感センサーが反応する前は暗かったぞ!
灯りは30秒点灯。その後は真っ暗に戻ってしまった。

不良品?それとも元々明暗センサーが点いてない?

実は購入するときに、明暗センサーが付いてるのかあやふやな感じではあった。レビューを読んで「付いてる」って自分で判定した経緯がある。

間違って注文しちゃったか(-_-;)
でも人感センサー機能だけならイイ商品だと思う。取り付けが簡単だしセンサーの反応もいいし明るいし。

でも欲しかったのは夜の間ずっと点灯してる器具なんだよね。

他の場所に使えるからいいやって思ったけど、翌日、諦めきれずAmazonに問い合わせてみた。もし故障だったら交換してもらいたい。

「電話をください」にチェックしたら直ぐ来た。




担当の人は「出品者に直接問い合わせてください」とのこと。問い合わせのメール送信が完了するまで親切に対応してもらった。

プライム商品を注文しても「出品者」がAmazonじゃない場合は、自分で直接出品者に連絡を取らなくてはいけないらしい。失敗した(-_-;)

出品者は中国の人みたい。メールで問い合わせ、翌日返事が来たけど翻訳ソフトなのか、内容がイマイチ。人感センサーのみと判断。

詳しく書いて再度メールを送るのも面倒だし、人感センサーは凄くイイから返品しないことにした。

次回注文するときは、Amazonプライム。出品者がAmazon。
そして詳細があやふやな場合は注文しない。

教訓にした。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. kei より:

    初めまして
    私もつい先ごろミニ洗濯機でおなじ思いをしました
    返品するにも海外で返品できずアマゾンに連絡したら自分でするように言われかなり時間がかかったのですが半額で引き取ってくださいと言われ承知しました
    これからアマゾンはあまり信用しないことにしています

    • きうい より:

      こんにちは。
      ブログを読んでいただきありがとうございます。

      自分で出品者に連絡を取るのは面倒ですよね。
      私は話が通じなくて・・面倒ですぐ諦めてしまいました。
      商品的には良かったので他で使おうと思います。

      以前不良品が届いたときは簡単に返品できました。
      出品者がAmazonだったからだそうです。
      返品する事もありますから、次回からは出品者がAmazonのみにします。
      私は勘違いも多いので「どうかな?」って商品は買わない事にしました。
      煩わしいのは嫌ですもんね。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です