そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

白髪は回復することがある。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

髪をカットして3週間。同時に白髪も染めてもらったけど3週間も立つと根元が白くなって困る。来週は出掛けるから染めないと。

伸びるのが早いので「面倒くさい」って思うけど、綺麗に見せたいからね。
美容院でやってもらえば綺麗に染まる。でも高いからセルフでね(^o^)

そう言えば、数年前から「もういいだろう」って兄が髪を染めなくなった。最初は白髪が目立ったけど今はほとんど黒髪でチラホラ白髪がある程度。(毛量は普通)

そうなんだよ。染めなくなったら白髪が減ったんだよ。
染めるのがストレスだったのか?!染め剤が合わなかったのか?だよ。

いいなぁ~
白髪が目立ったから染め始めたのに、やめたら黒髪になるって不思議ね。

ネットの情報では老化・遺伝・栄養不足・睡眠不足・ストレス等でメラミン色素が作られなくなって白髪になる。それを改善するとメラミン色素が作られるようになって黒髪に改善されることもあるって。



兄妹だから私も?って思うけどね。それは出来ない。

男の人の場合は数回短くカットしたら逆プリンの期間は短いけど、私の場合はショートヘアでも上の部分は長いから毛先まで同じになるには相当な期間が必要。

その間は変だし、必ず白髪が改善させる補償は無いし。

諦めて染めるのみ!!
髪があるだけ幸せだよ(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です