そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

コロナが流行ってきてワクチン6回目を考える。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マスク無しで出掛けることが多くなったけど、最近「コロナに感染した」って話をよく聞く。

お盆で人が大移動したからなのかな?

テレビでも「感染が拡大して咳止めや喉の痛みを抑える薬が足りない」って流れてた。いつも通る医院の駐車場では車で待つ人が多くて検査してるのかなって思う。

私の周りでも帰省してた娘家族と6人全員が感染とか、息子家族が全員感染して帰省出来なかったとか聞く。

感染したらそれはそれで仕方ないと思ってたけど、こう流行ってくると病院に行くのも大変だし薬も無いしで・・怖いからまたマスクをすることにした。



もういいかなってワクチン6回目を打たなかったけど、5回目が去年の12月で免疫が切れてるかも。

感染した人の話を聞くと、最初の人の感染経路が分からないって言うから、マスクだけじゃ防げないかも知れないぞ。

ワクチン6回目、やっぱり打とうかな?

集団接種会場はもう無いからどこで打つんだろう?調べてみよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です