そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

株を売って10万儲け。一緒に損切りも。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7月にNISA枠があるので買った王子HDを売った。
権利確定日まではまだ上がるだろうけど、利益を確定しておかないと。たられば(売ってたら、売ってれば)は味わいたくない。欲ばると急に下がって撃沈ってこともあるし。

今度は株の売買で稼ごうと思う。SBI証券に買付余力とNISA枠が残ってて、7月に王子HD・8月に入って旭化成を買った。 5月に日清製粉を売って6万ほど儲かって(...

安い時期に買ったので心配すること無く徐々に上昇。
買えば下がる売れば上がるの私なのにだよ。30年もやっててこんな珍しいことはなかなか無いぞ(^_^;)

買:523.80円×1,000株
売:628.90円×1,000株 利益105,100円。(NISA枠なのでたぶん手数料税金ナシ)

やったー!これだけ儲かれば充分。
このあと上がっても悔いは無いし、もし大きく下げるようならまた買うのもイイ。




で、続きがあります。
もう1年半持ってた日本コークスを損切りした。

買:123円×3,400株
売:119円×3,400株 13,600円と手数料の損。

一時期は12万もの評価損だったけど、最近上がってきてホッとしてた。今後も少しづつ上がる可能性があるけど、ちんたら上げるのは待てない。思い切って損切りした。

抱き合わせの儲けは約9万円。

これを口座から引き出せば良いんだけど、次に再投資しちゃうんだよね(^_^;)

今回は良い調子で上がったけど、いつもはギャフンだから調子に乗ってはダメだよ。

今はまだ勉強中って事で株投資の資金にする。もう少し増えたら払い戻しして孫達を温泉にでも連れて行く予定。

『取らぬ狸の皮算用』

ネットで「億稼いだ」って人や、桐谷さんみたいに株投資を生業に出来たらいいな。
9万儲けて夢が広がる(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です