そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

洗濯用洗剤。粉にしたら調子いいぞ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

洗濯は夜スポーツジムから帰ってすぐやっていた。
「直ぐやらないと臭くなるから」って人がいて、確かにそうだと思ってマネしてた。

でも我が家は同じだった。部屋干し臭(-_-;)
二階のベランダは風が通るから大丈夫だけど、平屋のテラス干しはダメなの?

夜になっても気温が下がらないことと、微妙な湿度で菌が繁殖したのかも知れない。
毎日臭いを確認しながらどうしたものか?

先日「粉がいいらしいよ。」って仲間から聞いて、粉の洗剤を買ってきた。

花王 アタック洗たく用洗剤

前はずっとこれを使ってたよ。
冷たい水に溶けにくく、冬に液体を使うようになって液体にシフト。
液体が主流になった今も売ってるんだね。



濡れたタオルやウェアはハンガーに掛けて広げておいて、翌朝粉の洗剤で洗うようにしたらいい感じ。

粉洗剤にしたら汚れもよく落ちるような気もする。
それで、詰め替え用も買ってきた(^○^)
お水が冷たくなると粉が溶けにくくなるから、冬の間だけ液体洗剤に替える予定。

とりあえず、部屋干し臭の確認作業が無くなって良かった。

きう

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です