そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

お彼岸前に庭の芝刈りをした。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もうすぐお彼岸なのに暑い日が続いて芝刈りが出来ない。
「暑いからさぁ、無理にやらなくてもいいやねぇ」って自分に甘い。

ここのところ長く伸びて緑が綺麗。
って伸び過ぎ!

お彼岸で人が来るから刈らなきゃ。
来るのは娘家族、兄と妹、姪だけなんだけど・・形としてね(^○^)

ここの所、朝起きるのが遅いから早朝はできない。
9時頃から始めた。

芝刈りは結構好きなんだよね。
ほら、刈った所と残ってるところがハッキリしてて達成感があるよ。

でも、前と違ってキッチリはやらないの。
まぁまぁでヨシ!すぐまた生えるし。

↓ 完了!!

次は道の端とお墓の登り口を草刈り機で刈った。
ボランティアだね。



やりながら思った。「私が動けなくなったら誰がやるのかな?」

市道だけど、田舎道は市でやってくれない。
今は兄と私で出来る方がやってるけど、義務じゃ無い。
子孫に「やりなさい」とは言えないよ。

道の両端に草が生えても、アスファルトの部分は残るだろうからそのままだね。
冬になれば枯れるし。

先の事考えるのはやめよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です