そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

マネックス証券を解約する.

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

終活の一環として銀行や証券会社を整理している。

昔、銀行口座はいくらでも作れたからいくつかあったけど、整理して、信金・ゆうちょ・PayPayの3つに絞った。
ネット取引きはゆうちょ銀行とPayPay銀行でできる。充分でしょ!
ゆうちょも解約して2つにしようかとも思ったけど、生命保険がかんぽ生命だから・・。

ちょっと前にマネックスで塩漬け株を損切りした。キリが付いたところで解約しようと行動に出た。



ネットで解約は出来ないだろうな。サイト内検索で用紙まで辿り着いた。けど、振込み先登録等の書類で解約の文字が入って無い。兼用なのかな?なんて勝手に思って請求した。

届いた書類は振込み先登録・変更だけ。
解約のページは無いんだと思って電話を掛けた。音声案内に従ってオペレーターを待つこと20分。繋がらない。
出掛ける時間が迫って来たので一旦切った。

帰ってから再度チャレンジ。待つこと35分。やっと繋がった。

解約の意向を伝えると、現在の残高を引き出してくださいと。
振込手数料等は?
私は全額引き出していいそう。そして解約の用紙を送ってくれるって。
それとメルマガ等は自分で停止しておいてくださいとのこと。了解!

解約の理由を聞かれたから「複数の口座を持っていたので整理してんです」って答えた。これでSBI証券だけになる。

マネックス証券は便利な注文方法があるので口座開設したけど、使い方をマスターできず時間が掛かって。元々少ない金額しか入れてなかったから解約を決めていた。

電話を切って10分後、マネックスから電話が来た。解約には3か月かかることもあるって。お金は入ってないんだからいいけどね。もしかしたら本人確認かな?なんて思った。

15時を過ぎていたので17時過ぎにログインして全額出金の指示をした。(時間の規定がある)

あとは解約の用紙が来るのを待つ。終活はすこしづつ進んでるよ(^○^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です