そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

マックとすかいらーくの優待券が来たよ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、株の売買を頑張っている。
そうは言っても、頑張ったから儲かるわけでもなく・・なかなかねぇ~(^_^;)

でも、先週末には優待券2社分が届いた。
マクドナルドすかいらーく

マックは300株持っているので優待券は3冊。1冊6枚綴りで1食800円で4,800円。3冊で14,400円になる。
バリューセットが基準で、ほとんどのバーガーが食べられるしポテトやドリンクもLサイズOKだから嬉しい(^○^)
その上、配当金も年間39円×300株で11,700円(税引き前)なので、当分売るつもりは無い。

株価1,700円位から持ってる。株価は下がってたこともあるけど、今考えると500株買っておけば良かったわ(^_^;)




すかいらーくは2,000円の食事券。1年で2,000円を2枚で4,000円。
しゃぶ葉・ガスト・バーミヤンなど、すかいらーくグループで使える。

配当金は2022年はナシ。2023年は6円の予定。まぁまぁだけど・・
1,551円で100株=155,100で買った。
今上がってるので売ろうかと考えてる。

欲張って下がっちゃうことが多いから利確しないとかな。
適当な性格だけど迷うね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です