そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

立派な洗濯ハンガーは重かった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大事に使った洗濯ハンガーが壊れた。
夫が買ってもうずいぶん使ったと思うんだけどね。

金属部分と洗濯バサミの部分はなんでも無いのに、支えるプラスチックが割れちゃった。
悔しいけどもう古いから仕方ない。

洗濯バサミは外して畑で使えるから救われるよ。

代わりをカインズホームで買ってきた。これって結構高いんだね。5,000円もする商品があってびっくり。
下から2番目の1,000円くらいのでいいかと思いながら、またすぐ割れると困ると思ってすこし高いのを買った。税込み1,680円(^_^;)

よく見ないで買ってきたけど、これが優れもの。


結構高機能!!
・干しながら傾かない。補助フックを使えば長い衣料も床に付かない。
・3種類50個のピンチ付き。普通。Wバネ強力ピンチ=ジーパンも落ちない。ギザギザが付かない。

 
いいねぇ~
ただ私が思うに重い。1,050g。

我が家は家の中に干すことも多く、洗濯ハンガーだけでこの重さは困る。
濡れた洗濯物がぶら下がるとかなりの重さになる。手を上げてぶら下げて歩くのも大変だし、家の窓枠とか支える部分が下がっちゃうかも。

前のを測ったら600g。すごく重く感じるけど450gの差なんだ(^_^;)

でもね、機能を向上すると重くなるって事をあらためて知った。

歳を取ると重い物は大変だよ。
次回買うときは重さも考慮しようと思ってたら、ダイソーに550円の軽そうなのが売ってた!次回はこれにするかも。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です