そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ウドの花を飾ってみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

畑と畑周りを綺麗にしてたら、今年春に植えたウドに花が付いていた。
植えたばかりだから、今年は食べずに根を育成していた。

でも、花が咲いちゃったら根に栄養が行かないよね?って瞬時に思ってハサミでカット。

1本しか植えてないのに大きく育った。流石「うどの大木」
花も立派で捨てるのが勿体ない。
スポーツジムに花を飾ってくれる会員さんを思い出し、家に飾ることにした。




1つはマリーゴールドと一緒に。もう1つは赤じそと一緒に飾ってみた。

マリーゴールドは空き地にたくさんあって少しづつ抜いて処分している。赤じそは遅れて生えてきて花が咲いた。

センスはイマイチ(^_^;)
ある花をある枝で綺麗に飾るセンスに欠ける。それでも自分の家の花を自分で飾るってイイ気分。

花が咲いてると思って良く見たらツボミで、このあと小さなポツポツが開花するらしい。あじさいみたいに。


もう散り加減だけど赤じその紫色の花も可憐で可愛い。葉も綺麗だし。

こういう、ちょっとした花を飾るだけで気分がいいね。
工夫次第で気分が豊かになるって感じ。

いいねぇ~って満足してる(^o^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です