そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ひとつ屋根の下で会話しないのは無理。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元同僚の女性。旦那さんとあまり仲が良くないらしい。表面だけは仲良くって感じかな?
旦那さんのことは嫌いだけど割り切って淡々と暮らしてる様子。

離婚を考えてるの?って聞くと「離婚するほど仲が悪いわけでも無い」って。
会話がないから揉め事も無いしって。そっか、金銭面の事もあるしなぁ・・微妙な立場。

私ともうひとりの元同僚は「同じ家で暮らしてて会話しないなんて無理だなぁ」って同じ意見。おしゃべりの私にはとても無理!!



彼女には息子さんが1人いて去年東京の大学に進学してしまった。
旦那さんは仕事が忙しく残業も多い。彼女はシフト勤務で土日出勤もある。子育て中はそれが都合良かったけど。

今ではなるべく土日に出勤できるようにシフトを入れてるって。
当然休みが会わないから各自自由行動。友達もいるし寂しくは無いらしい。

顔を合わせるのは食事の時。でも黙ってテレビを見て食べるんだって。必要最低限の会話で暮らしているらしい。
いっそのこと私みたいに1人になりたいなんて笑う。

そこに至ったまではどうなのかな?って思うけど、状況が変わらないならその気持ちも理解できるな。

高収入の旦那さん、だけど会話が無い彼女。
仲良し夫婦が食べ歩きするのが羨ましいと感じてる、ひとりで年金生活の私。
世の中無い物ねだりなんだなぁなんて思うよ。

彼女、もう修復できないのかしらね(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です