そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「ザ・クリエイター/創造者」を観てきた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前から「ザ・クリエイター/創造者」を観たくて、ついにひとり映画に行って来た。
AIVS人類 AIは敵か味方か?って渡辺謙が出演してる映画。海老蔵さんの娘さんが吹替えしてニュースになってたあの映画。

上映時間が、字幕9:30・吹替え12:30なのでどうしようか悩んでた。
ドライアイで目が乾いてくると開いているのも辛くなるから吹替えかな?

いやいや洋画だから字幕にしよう。目薬持って行けばいいんだし。
って事で、12:30目指してイオンシネマに出掛けた。

早めに出てチケット1,100円を買って、ブラブラ時間を潰す。
こんな時ひとりが辛いよね。って思ってたけど、以外に今回は平気だった。
慣れだよね、慣れ(^_^)/



劇場には一番で入場したけど、その後誰も来ない。貸し切り?
上映時間ギリギリで別々に3人の男性が。私を含めて全部で4人だったよ(^_^;)

映画が始まって5分くらいしてから「あれ?」って気付く。
吹替えだぁ!!
間違えちゃったよ。
字幕9:30は早いから吹替え?なんて迷ったりもしてて・・最終的には字幕にしたのに間違えた。まぁいいや。

途中、家でAmazonプライムビデオをテレビで観てる感覚になった。
ほかのお客さんは遠いので靴を脱いで膝を抱えちゃったりして自由があって(^_^;)
やっぱ洋画は字幕の方が臨場感があっていいかも。

映画の内容は「まあまあ面白い」4.0くらいかな。
最後の方は涙が出ちゃったよ。
でも、もう一度観たいほどでは無い。

はなまるうどんで遅いお昼。まだ堪能は出来ないけど外食もひとりが慣れて来た。
一口食べたところで撮影^^;

生姜玉子あんかけ(小)540円。小なのに?高くない?オヤツくらいの量だよ?450円だったら文句は無いんだけど。
でも麺も汁も美味しかった!! 家で作れないかな?

スーパーで少しだけ買い物して帰宅。有意義な一日でした。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です