そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

イチジクをたくさんいただいた。苗も貰えるって!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

裏のジャングル庭から葉がどんどん落ちてきて、どうせなら腐葉土を作ろうと考えた。
ホウキで集めていたらお隣の旦那さんが話しかけて来た。今イチジクがたくさん収穫出来るんだって。
お友達が家に植えたいって言うんで挿し芽するけど、私も欲しいかって聞いてくれた。

我が家のイチジクも3日おきくらいに2~3個収穫出来て、孫が大好き!!

是非!
もう1本植えたいのでお願いします。

カミキリ虫にやられても安心だし!



落ち葉の収集が終わってテレビを見ていたら玄関チャイムが鳴った。

なんと、先ほどの旦那さんがイチジクをたくさん持って来てくれた。

今採ってきたんだって!!嬉しい!!
イチジクって以外と高いんだよね。昔はよく庭に植えてあって「イチジクがこんなに高いと思わなかった」なんて良く聞く。
孫が大好きだから持って行って一緒に食べよう。

それで、いただいたイチジクが赤いことに気付いた。前にいただいたイチジクは緑なのに。

イチジクが復活。ぶどうの植え付けは諦めた。夫が植えた無花果(いちじく)の木、カミキリムシの幼虫に食害され瀕死の重傷だった。近所の人に聞いて殺虫剤を購入し幹に注入したけど遂に枯れて...

旦那さんに聞いたら2種類あるんだって。緑の方が美味しいと思うって言うけど、赤い方もお願いしますってお願いした。

植えるところはあるので。たくさん取れたら友達にも差し上げられるし。

楽しみ~(^○^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です