そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

今度は椎茸をいただいた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近頂き物が多くて嬉しい。今度はシイタケをいただいた。大きな椎茸をたくさん。

「これ家で出来たんだけど食べて!」って、春に2~3回会っただけの人が突然訪ねてきた。ありがたいわぁ。

早速、畑で取れた小松菜と油揚げで煮てみた。
うちの小松菜、一度に食べられないのでどんどん大きくなって茎の部分が硬いんだよね。スーパーで売ってる小松菜はハウスで作ってるし、もっと小さいうちに収穫するから柔らかいらしいけど。

夕飯は畑で出来た大根と竹輪と煮てみた。
大根の葉とじゃこの炒め物。安納芋の天ぷら。大根の葉入りわかめスープ。ご飯はお昼に炊いた残り。

美味しかったよ。でも茶色いご飯だよね(^_^;)
せめてお皿をカラフルな物にすれば良かった。

食後のデザートもいただいたイチジク!

ごちそうさまでした。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です