そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

アンチエイジングの為に青魚を食べよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

行ってるスポーツジムは年配者が多い。若者はもっと安くて綺麗なジムを選ぶらしい。特に昼間は年配者が多くて、社交場みたいになってる(^-^;

腰や膝や肩などみなさん痛みを抱えてて、マッサージや鍼に通ってるなんて話をよく聞く。重度の人は整形外科で手術したりで、私も老化が進んだらそうなるのかな?って不安。

「痛いのは嫌だよね~」なんて話をした翌日、以前会社でもらった冊子が出てきた。




老化や寿命を制御する遺伝子を活性化させる「NAD」って体内物質があるんだって。それは加齢によって減少するんだって。

老化を制御するにはNADを高める事が大切で、それにはイワシやサバなどの青魚を食べるといい。それとベンチプレスみたいに強い負荷をかけた運動も効果があるそう。

青魚はDHAがあるから脳の為にもいいし引き続き食べよう。イワシとかサバの缶詰を食べればいいよね。調理してあるから助かる。

ネットでNADを調べたら、軽~中度の有酸素運動や筋トレもいいそう。
エアロビやウォーキングも続けよう。

頑張ってはいるけど・・あちこち痛くて厄介だよ。
暗くなっちゃうから、心だけは「若いつもり」を維持していかないとだね!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です