そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

男女平等って言ってもねぇ・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

時々近況報告をしてくれる友人から「制服が自由になって、毎朝着ていく物を選ぶのが大変」ってLINEが着た。それって、仕事は私服ってって事かしら?
私も在職中は私服だったら、朝の義替えが大変なのは分かる。

彼女の仕事は事務系で以前は事務員の制服、近年は会社のロゴが入ったポロシャツとスカートだった。「ポロシャツは楽ね~」なんて言ってたけど・・。

話を聞くと、男性が自腹でスーツ、女性だけ会社持ちで制服はおかしいってことから女性も自前で・・ってなったらしい。なるほど。




でもね、男女平等で制服撤廃ってどうなの?
お給料とか仕事内容は男女で差があるのにおかしいんじゃない?って私は思うのよ。そのくらい会社が負担してもいいじゃんって。(私の意見です)

彼女の場合、お給料は数年前に大幅に昇級し、その後は徐々に男女平等を目指してた様子。それは彼女も喜んでたけどね。

でも、女性のみ当番制でお掃除したりお茶入れたり。福利厚生関係も女性が担ってるらしく、平等じゃ無いぞって思う。

テレビで見てると、今は男性も自分でお茶入れたりしてるよね?
そういう所も同じで無くちゃ(^_^)
まぁ、私は部外者だから彼女にもそれを言わないけど!!

「毎日ブラウスとパンツの組み合わせ」っていう彼女に「いいと思う。頑張れ!!」って返信した。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です