そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

食べきれない大根なのに・・。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寒くなって大根が大きくなった。今年はいっぺんに大きくなって、まとめて収穫しないと行けに感じ。収穫が遅れると硬くなっちゃうらしい。

スポーツジムの仲間に差し上げようと思っていたけど・・最近ちょっと考えちゃう。
それは後日お返しをもらっちゃうから。

私としては食べきれない分を差し上げるので、お返しをされるのは本意じゃ無い。
ただ「ありがとう!」でいいし。
「煮て食べたよ」とか「美味しかったよ」で充分うれしい。




一週間前にスポーツジムの仲間数人に葉っぱ付きの大根や小松菜を差し上げた。以前だったら「ありがとう」で、次に会ったときに「食べたよ」で終わって作り方の話で盛り上がったけど、最近は加えてお菓子のお礼をいただく。わざわざ買ってきた物を。
私は余り物を差し上げたのに・・って恐縮する(-_-;)

最近は親しい人までそんな感じで心が痛い。要らないからって言うのに。いつからそうなっちゃったのかな。
「もう野菜を差し上げるのはやめよう」と思いはじめた。

何だかなぁ。がっかり_(._.)_

仕方ない、自分でどんどん食べるしか無いぞ!

お肉を焼いてビールで乾杯!!
大根・大根の葉・にんじん・ピーマンは自家菜園で収穫したもの。大根の煮物。大根葉とじゃこの炒め物。薄味でジャンジャン食べられる。おかわりしちゃった。

大根は畑にまだ9本あって、凍るまでに食べきるか。
いずれ収穫時期の来る白菜だって12個もある。差し上げる楽しみが無くなったな。

今後はいろんな種類を少ない量作るようにしよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です