そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

帯状疱疹ワクチンについて。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「89歳の母が帯状疱疹のワクチンを受けたいってずっと言ってて・・・」ってジム仲間の話。

その方のお母さんは要介護1で、忘れ物は多いけど頭は割としっかりしてるって。
一緒に病院に行ったとき、自分から先生に「帯状疱疹のワクチンを受けたい」と言い出したそう。

年齢に関係無く受けられることが分かったけど、はたして必要なのか迷ったって。
でも本人がずっと受けたいって言うんで結局は受ける事にしたって。



お母さんは2回ほど帯状疱疹にかかってて怯えてるそう。
ケアマネの仲間が

私も3回掛かってますけど「あの痛さは耐えられない」って思うんですよ。
掛かった人はみんなそうだと思います。だからワクチンを受けるのは正解ですよ。
私も受けました。

そんな話を聞いたら、私もその人も「私たちも受けた方がいいのかねぇ?」って。

自費で4万円だって!
彼女の市町村は半額補助があるそうで受ける気持ちになっている。

私の住んでる市町村は補助が無いので全額自費。
前から受けたかったけど・・補助が出たらって思ってる。
でも、全額自費でも早く受けた方が良いのかな?って気持ちもあって悩ましい。

痛みに弱い私も怯えているのですよ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です