そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

iPhone8、買換えですかねぇ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近スマホの具合が良くない。時々ネットに繋がらないんだよね。インターネットも開けないし、LINEも着信だけで開けない。
仕方ないから開いてあるタブを全部閉じて、電源を入れ直してやっと繋がる。

バッテリーの最大容量も82%で交換目安の80%に近いし、時々「iCloudに・・」ってメッセージが来る。昔の動画を削除して使っている。

もう古いからって思うけど買換えるつもりは無い。
って言うか、買換えたい気持ちはあるけど高いし(^_^;)



サウナで40代の男性がスマホを買換えた話をしてて、聞いてるうちに買換えないとダメかもって気持ちになった。

私のスマホはiPhone8。サポート終了が今年秋なんだって。使えなくなる訳ではないけど、iOS17のアップデートには非対応なので買換えた方がいいらしい。

アプリによっては今後動かなくなる可能性もあるんだって。

動かなくなる前に買換えた方が良いかもしれませんよ。

彼は本体を買って自分でデータ等を移行したそう。
私の場合もdocomoオンラインショップで本体を買って、ネットで手続きしたらOKらしいけどアプリの引き継ぎやデータの移行が不安。

簡単に出来ますよ。
1時間半から2時間掛かりますけど隣に置いておくだけです。
いくつかは後から再設定するのもありますけどね。

って言うけどさ、隣にポンと置くだけでは済まないじゃん。

ドコモショップで買えば全部やってくれるらしいけど、頭金って名目の手数料が掛かるし高いし・・・。
でも、一度ショップに行って試算してもらおうかな。

年金暮らしになったら次々お金が掛かる。
参ったね(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です