そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

靴下を脱いで寝てみたら・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寒くなって足を置く部分に電気毛布をセットした。
寝る前に暖かくしておいて、さあ寝ようって横になって「あったか~い、幸せ~」って感じを味わってからスイッチをOFFにして寝る。

最近はハルシオン(睡眠導入剤)を飲まずに眠れて嬉しい。が、2~3時間すると目が覚めちゃう。暑いんだか寒いんだかって感じ。汗かいたり冷たくなったりでモジモジ。ここからがなかなか眠れない。

先日、思い切って靴下を脱いで寝てみた。



今まで足が冷たくて寝る時にも靴下を履いてた。職場で足が冷え切ってて・・退職してからも冷たいままだったから。

脱いで寝ても電気毛布のおかげで冷たくないし、ちゃんと寝付けた。2~3時間で目が覚めることも無いし。
ただ、明け方に足が冷たく目が覚める。なんてことだ(>_<)

ところが、良いことを発見!
電気毛布のスイッチを切らないで超低温にして寝る。
これが調子良い。朝まで眠れるのよ(^○^)

冷たい足が改善されて来たのかも。

もっと寒くなったらどうなるか分からないけど、とりあえずこれで行く!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です