そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

冬太り?熊みたいに脂肪を蓄えてる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここの所毎日体重を測ってる。それは少しづつ増えてるから。
今日も増えててガッカリ。

朝起きて家事をやって、午前中は空き地を畑にしようと開墾してて3時間も体を動かしてる。たくさん歩くわけじゃ無いけど力仕事だよ。

午後は腐葉土を作るために落ち葉を集めたり。
テレビを見てる時間もあるけど、ちょこちょこ動いてる。

夜はスポーツジムでほぼ毎日2レッスン受けてクタクタだよ。



こんなに動いているのに体重が増えてる。

食べる量が多いわけでも無いと思うんだよね。昔のようには食べられない。
食パンだって8枚切り1枚だし、ご飯だってもち麦入りの1膳で、畑の野菜を食べるからボリュームのあるおかずばかりは食べてない。そんな話をしてたら

冬だからですよ!
熊だって脂肪を蓄えるじゃ無いですか。
寒いと脂肪を蓄え、暑いと脂肪を減らす。
自然なことです。
確かにねぇ~
じゃヨシとしますか(^O^)

な~んて言ったけど、実はちょっと心当たりが・・いただいたビールの賞味期限が近いのでジムから帰ってから飲むことがあったんだよね^^;
ビールだけでは半分も飲めないので、おつまみなんて用意して。

週1~2回。それがいけなかったのかな?って反省。

洋服が着られなくなるのは不経済だから、これ以上は太らないように気を付けよう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です