そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

お金持ちだと知っていたけどさぁ・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

退職した前の会社に遊びに行って、上司と証券会社や株や投信の話をした。
投資に関心はあるけど行動に移せなかった人。

ついに、お父さんからの相続で突然株主になった。実際の売買のやり方を教えて欲しいと。

えへん!!
私に任せなさい!!

って、威張ってやった。上司は6歳も年下なのよ。
とは言ったものの、詳しくは知らないし下がってる銘柄がいっぱいで・・(^_^;)

ただ、彼はSBI証券を使いたいって言うので、使い方については教えられる。



相続で引き継いだのはみずほ証券だって。アプリで残高を見せてもらったら・・うわぁ~(*_*)
まぁ、たくさんあるのは知ってたけどね。まだ売買はしたことがないそう。

それとは別にSBI証券で始めたいって。
口座だけは開設済みだったので、NISAと投信の簡単な説明をした。それと口座への入金方法と欲しい株の買い方や売り方をざっと説明。上司は頭がいいからすぐ分かると思う。
最初は少し入金して練習してみるって。

「あとで私の株仲間と○○さんの弟さんの4人で株談義でもしましょう」ってお誘いした。もちろんOK!!って。

弟はさぁ、前から楽天証券でやってて、結構つぎ込んでるんだよ。

指を3本出すから300万かと思ったら・・・

違うよー!
一桁違うよ、3,000万!!

って笑われた。うわ~ん(>_<)

弟さんも普通のサラリーマンなのに。まぁ何年も前から相続税対策をやってたからねぇ。知らないだけで世の中には金持ちが一杯いるんだ。

4人の中では私が一番の少額投資でテンション下がる。
だけど、歳も一番上だし投資経験も一番長いから威張ってやるんだ!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です