そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

また眠れないサイクルがやって来た。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、また寝付けないサイクルがやってきた。
2日間寝付けなかったら3日目にハルシオンを飲む。気持ち的には毎日飲みたいんだけど我慢してる。

私は『寝落ち』を知らない。テレビを見ながら気付いたら寝てたとか、スマホを見てて寝ちゃったとかの経験が無い。

若い頃は車に乗せてもらっても眠くならなかったし、今は眠くなる時もあるけど「寝る」って言ってから寝るし。

ベッドの入ってすぐ眠れる人、何処でもすぐ眠れる人が羨ましい。



なかなか眠れなくて・・スマホで「入眠」を検索。
YouTubeでたくさん入眠音楽が出てくるけど、どれを聴いても眠くならないんだよね。
楽器は何かな?とか考えたりしちゃう。宇宙のイメージ曲でも自然界の水の音とかもダメ。

そうすると明日の朝は何食べようとか?午前中は?午後は何をしよう?とか、浮かんでくる。
そのうち、暑いとか寒いとかで布団がグチャグチャ(>_<)

前に一度YouTubeで試したら眠くなりそうな動画を発見した。ベッドで出来る自律神経を整える瞑想だった。
眠れない時に検索したけど見つからなくて・・(-_-;)

今日やっと見つけた。たぶんこれだったと思う。
「誰でも簡単にぐっすり眠れる 寝たまま瞑想」まりこ先生って書き込みがある。
毎日これで入眠している人もいるらしい。

今晩はこれを試してみようと思う。
眠れたら詳しく紹介します。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です