そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

10年経ったら重鎮たちが入れ替わる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムのサウナでの会話。
私が「腰が痛くて・・」って話したら、

77歳の○○さんが「歳を取るとあちこち悪くて嫌になるよね。
今のところ薬飲んでるからいいんだけど、無理に長生きしなくていいんだよなぁ。」

なーんて言ってて、○○さん長生きしたくないって言ってたけど、もう100歳だよ?な~んてことになったりして?!(^○^)
大丈夫だよー!
○○さんが100歳になる頃にはここに居る誰も生きてないから。

って、73歳の男性。

「それもそうだ!!」ってみんなで爆笑。

確かにサウナにいる重鎮は入れ替わってる。みんなが知ってる10年前の重鎮で存命は1人だけ。それも老人ホームに入居してる。



今の重鎮は80歳前後だから、あと10年も経てばまたメンバーが入れ替わってるはず。私も75歳になって「ヌシ候補」になってたりしてね(^_^;)
10年ってすぐ経っちゃいそう。その時元気なら良いな。

ヌシになりたいわけじゃ無いけど、元気なうちに出掛けて楽しんでおかなきゃって強く思う。誘われたらどんどん出て行くんだぁ。

今月は女子会1つと妹とのランチが残ってて、1月はランチの予定が1つ入ってる。
楽しみ(^○^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です