そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

女子会、注文の仕方を考えないとね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

退職した会社の女子3人で、ピザが美味しいと評判のお店で忘年会代わりの女子会をした。(歳に関係無く女子なんですよ!)

夕方18時集合。お店には年配のご婦人同士のお客さんが2組でもう食べ終わってる。「以外と空いてるね~」って言いながら席に着く。

サラダ大とパスタ2人前とピザ2枚を注文しシェアした(^○^)
お料理が次々運ばれてくる。お客さんは私達だけだから早い早い。積もる話があるけど・・・

「ピザは覚めたら美味しくないよね。」ってムシャムシャ。
「パスタも食べないと伸びちゃう。」ってムシャムシャ。あっという間に食べ終わっちゃって(^_^;) まだ19時ちょっと。

この時間になると周りには4組ほどの新しいお客さんが居て、やっと気付いた。

「注文の方法を間違えたね!」3人で反省。
みなさん、一品づつ時間差で注文してるんだよね。次回はそうする。

デザートとコーヒーを注文しゆっくり食べたけど20時前には終了。あまりに早いので我が家に場所を移しておしゃべりした。



今回、隣のテーブルで珍しい光景を見た。テレビでは見たことがあるけど実際に見たのは始めて。それはトリュフ。

リゾットの上にトリュフをスライスしてもらうやつ!
お客さんの目の前でトリュフの重さを測り、ストップを掛けるまでスライス。で、使った重さで料金が決まる。怖いわぁ。

結構の枚数が乗ったぞ。白トリュフだからお高いに違いない。
私ら3人は目で合図、横目で隣のテーブルを見てたよ。

トリュフ、食べたこと無いし、
私には怖くて注文できないリゾットですな(^_^;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です