そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

未保険の車が車庫に突っ込んできた。その2

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

娘が警察に電話して、先に消防車が到着する様子。遠くでサイレン音が聞こえ近づいてくる。
任意保険未加入と聞いて震える私。

未保険の車が車庫に突っ込んできた。1クリスマスイブ、孫たちとコタツでゆっくりしてて、そろそろ夕飯の準備をしようと立ち上がったら・・ ドッガーン!!バッガーン!と東側で...

きうい:これどうするんですか!
加害者:保険会社同士で話し合うんですよね?
きうい:だってあなた保険に入ってないんでしょう?話し合いは私とあなたでやるんですよ。

人ごとで話が通じない。私の保険屋さんに電話したら、自賠責保険は最低限の保険で人身事故にしか使えないとの事。
事故が無ければ買わなくて済むんだから彼女に全額払ってもらいたい気持ち。

保険では同程度の車を取得する金額って知ってたけど、あまりに態度が悪いので・・

きうい:新しい車を買いますから!払ってもらうことになりますよ。
加害者:はい、日産でいいですか?

そんな簡単に返事して良いの? 違和感ありあり。



消防が到着してドライバーの健康状態を確認。


こんな状態で肘が痛い程度、手前の車が無事だったのが奇跡!

車からオイルが漏れて引火するのを防ぐためバッテリーの配線を外してくれた。先に洩れていたのはウインドウォッシャー液らしい。

遅れて警察が来た。加害者は相変わらずの人ごとでお巡りさんも怒り気味。気が動転してるんだろうけど、あなたが加害者なんですよ!って感じ。

先に私がパトカーの中で取り調べ。お巡りさんはまだ怒りが収まらない感じ。
任意保険に入ってないって伝えると、気の毒がってくれた。

そこへ彼女が電話に出て欲しいってスマホを持って来た。
相手は日産で、レッカーを頼んだらしく私から損保会社に事故の連絡をして欲しいと。
「私は被害者。レッカーするのは相手の車で保険未加入」ってキャンセル。

あとで気付いたけど、日産へは私の新しい車を買うためにレッカーを頼んだみたい。そんなに簡単な事じゃないのに。

その後、相手の車は警察で業者を紹介してもらってレッカー。現場検証が終わり警察が帰って行った。

さあどうしよう。
一番の問題・・
近所だから知っているけど、彼女にもご両親にも支払い能力が無いこと(>_<)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です