そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

未保険の車が車庫に突っ込んできた。1

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

クリスマスイブ、孫たちとコタツでゆっくりしてて、そろそろ夕飯の準備をしようと立ち上がったら・・

ドッガーン!!バッガーン!と東側で二度ほど大きな音がした。飛行機でも落ちた?って大きな音。

慌てて外に出てみたら、道で軽自動車が逆さになっていた。
運転手さんは?大変な事になっているかも。呼びかけながら向こう側に行ってみたら無事だった。近くに住む40代半ばの女性が道にぺたりと座って「大丈夫です」って。

最悪のことが浮かんでたので、とりあえずホッと胸をなで下ろした。

で、周りを見たら・・衝撃!!
私の車とカーポートがメチャメチャ。

どうしようって言ったら「警察に電話してください」って、妙に冷静。
そうだそうだ。娘が110番してくれた。

車から液体が流れてる。ガソリンかも知れない。引火すると大変なので家から消化器を持って来た。



彼女は道に座ったまま。

きうい:保険入ってますよね?
加害者:ソニー損保です。
きうい:じゃすぐ事故受付に電話した方がいいですよ。私の電話を使ってください。
加害者:電話番号が分からないんです。
きうい:検索しましょうか?
加害者:家に行けばわかるから見てきていいですか?

立ち上がった彼女。
家はすぐ近くだし、警察はまだ来ないから承諾した。

5分ほどで戻ってきた彼女から驚愕の事実が!!

保険には入っていません。
任意保険に入っていないの?自賠責だけ?

うなずく彼女。
目の前が真っ暗になった。

遠くで消防車サイレン、こちらに近づいてくる。
続きは次回に・・

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です