そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

未保険の車が車庫に突っ込んできた。その3

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

翌朝、見に行ったら近所の人が数人来てて「いつかやると思った。」って。加害者はこの細い道で普段から猛スピードを出してて後ろから煽る。私も含めみんな不安だった。

直前に散歩ですれ違った人が「70キロぐらいは出てると思うよ。どうかしてるって言ってたらあの音だろ。」

未保険の車が車庫に突っ込んできた。その2娘が警察に電話して、先に消防車が到着する様子。遠くでサイレン音が聞こえ近づいてくる。 任意保険未加入と聞いて震える私。 http...

家の敷地の前後は空き地なのに、なんで私の車なのよ!(>_<)



保険屋さんが代車(彼女が用意するまでの)を持って来てくれ、あまりの酷さにびっくり。

幸いカーポートは家の火災保険で賄えるって。買ったホームセンターで建て替えの見積もりを取って下さいと。共済から損保ジャパンに変更しておいて良かったぁ~

車は私が買って支払い、ノートと同等の車の購入額を請求し差額は私負担。車両保険に入ってないから仕方ないね。もう1回車検受けようと決意したばかりなのに(>_<)

そこに加害者が「すみません」って歩いて来た。今後の相談かと思ったら通過する様子(*_*)

保険屋さん:車が無いと困るんで早急にレンタカーを用意してください
加害者:わかりました。私も車が無くて困ってるんですよ~

って、あんたは加害者でしょう!(>o<)
あらためてお詫びに来るのが普通だけど!

保険屋さん:車とカーポートの損害金、一括で払えませんか?
加害者:一括は無理なんで、分割してもらいたいんです。
保険屋さん:誰かに借りて一括で払うことは出来ませんか?その方が安くなると思いますよ。
加害者:借りる事も出来ないので分割で。
保険屋さん:そうなると弁護士を入れて請求することになりますよ
加害者:分りました。そうしてください。

そのまま通り過ぎる勢い。

きうい:ここ掃除しておいてくださいね。あなたが起こした事故ですから。
加害者:わかりました。

彼女、噂によると精神的理由で離婚し仕事をしてるか不明。実家は以前に自己破産。「話が通じない、やっかいな家」って伝えた。

保険屋さん:確かに普通じゃ無い人ですね。これは弁護士をたてて請求しても回収が難しいかもしれないですね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です