そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

未保険の車が車庫に突っ込んできた。その5

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

保険屋さん(損保ジャパンの代理店)が来てくれて、今後の方向が決まった。

加害者は「私も車が無くて大変」なんて寝ごと言って普通に過ごしてて、被害者の私は不安な中でやることがいっぱいで怒りが収まらない。
だけど、どこにぶつけたらいいのかも分からないのよ(>_<)

未保険の車が車庫に突っ込んできた。その3翌朝、見に行ったら近所の人が数人来てて「いつかやると思った。」って。加害者はこの細い道で普段から猛スピードを出してて後ろから煽る。私も含...

とりあえずホームセンターに見積もり依頼の電話をした。すると電話では受けられないそう。店舗に行ってお願いしてきた。

車はディーラーでなく、以前に修理や異臭を見てもらったお店(保険屋さんの紹介)で買うことにし、保険屋さんに「○○さんが購入したい」と電話を入れてもらった。

ビニール袋が原因。車は壊れて無かった!車から油の燃えたような焦げた臭いがして、車屋さん(モータース)に見てもらうことにした。悪いことが次々浮かび、修理が高額だったら買い換えも...

値引きは少ないとしても、不安な事や小さな故障を相談出来るし家にも来てもらえる。ディーラーのように修理予約に関係無くとりあえず見てくれる。



午後、加害者が代車を持って来た。が、これも衝撃!!
今までどこにあった?ってくらい泥だらけのふる~い軽。

ガソリンの有無と私が乗っても大丈夫な保険に入っているかを聞いたら大丈夫って。彼女なりの誠意かと思って置いて行ってもらった。

が、とても乗る気になれない。保険屋さんに電話したら「返してください。レンタカー以外はダメです。整備不良だったりしたら今度はきういさんが加害者になっちゃいます。保険も対応してなかったら大変ですし、傷をつけたって言われても困るし」

彼女に電話し引き取ってもらい、再度レンターカーを要求した。

加害者:保険屋さんの車をずっと借りられないですか?
きうい:あなたに請求されるかもしれないけど、レンタカーが来るまでの繋ぎです。
加害者:請求していいのでずっと借りられないですか?
きうい:保険未加入で分割でしか払えない人には貸せないって事ですよ。レンタカーなら○○さんに直接請求書が行きますから。保険に入らないってそういう事ですよ。全部自分でやって自分で払うんですよ。
加害者:そうですよね。わかりました。

事故後4日経つけど、未だにレンタカーは来ない。
近所だし、強く責めて事件になっても困るし、悔しさを飲込む。

事故の時通りがかった相手の母親の言葉もどうかと思っていたら、今日謝罪に来た。

言いたいことを思い切り言って、
*もうスピードを出さないこと*弁護士からの請求は最後までちゃんと支払うこと。を約束してもらった。

年金生活なのに・・。
まだ買い換える予定じゃないのに、数百万も払うんですよ!!
絶対守ってくださいね!

少し気持ちが落ち着いた。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です