そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ショック!肌にハリが無いって。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ウェルシアでいつものソフィーナの化粧水と乳液を買ったら「無料肌診断券」をくれた。

以前の私なら気にもしないけど、最近の肌状態に悩んでたからすぐに使いたいとお願いした。結果・・ショックだった。

タブレットでTカードを読み取って個人情報開示の承認を押すと、年齢も分かっちゃうシステム^^;

悩み等にチェックを入れて、画像を撮影するとすぐに肌の状態が表示された。

乾燥は若い頃からで承知してて、とてもしっとりの化粧品を使っているのでまあまぁOK。
シミやシワはやや多め。今後表面に現われるシミが準備してるらしい。

ショックなのはハリ! 凄く悪い。
ハリが無いってたるみだよね?今はまだいいけど、今後小ジワが増えるってことだよね?(>_<)



とにかく肌には紫外線が悪いらしい。
ちょこっと庭に出たり畑に行って、ついつい1時間。そんなのザラにあるからダメだよね。

「少しの時間でも紫外線対策が必要です」って。今度気を付けないと・・・

で、肌にあったサンプルをたくさん用意してくれた。

こんなにたくさん(^O^)
試してみてどれかを買おうかと思ってる。エリクシールがいいみたいだぞ。ただ、お高いのよね。

そうそう、睡眠不足もお肌に悪いそう。確かに私は睡眠時間が超少ない。それもいけないな。

ネットにカフェイン抜きで睡眠が改善されるって記事があったので、やってみようかと思ってる。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. まりあ より:

    初めまして。
    もうすぐ69歳になります。
    私は殆どしわやたるみがないので、凄く若く見られます。
    自慢をしているわけでなくて、是非皆さんに予防の大切さを知ってもらいたくて書き込みました。
    私は1日中外で仕事をしています。
    だから紫外線にとても気を付けます。
    一年中UVケアを怠りません。
    そして合成ポリマーや合成界面活性剤の入っていない化粧品を使っています。
    あとは顔の筋トレ。
    これだけで10才は若返りますよ。今からでも充分間に合います。

    • きうい より:

      こんにちは。
      一日中外仕事でシワやたるみが無いなんてホント羨ましいです。
      やっぱり紫外線には気を付けてるんですね。
      私も気を付けないとと確信しました。
      顔の筋トレは最近始めました。頑張ります。
      合成ポリマー・合成界面活性剤については全く知りませんでした。
      調べてみます。
      そして10歳の若返りを目指します(^_^)/
      情報とコメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です