そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

出来る事は自分で。段取りも大切ね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もらい事故で仕方なく新車を注文した。まだまだ乗れたのにもったいない。

車のことが分からなくて心配だから、今度はディーラーで買わないでモータースにお願いした。少しの不調でも見てもらえるから安心。

去年は参ったよ。オイルが漏れて爆発しないかと心配しちゃって。こんな時さっと見てもらえるところがイイ。

ビニール袋が原因。車は壊れて無かった!車から油の燃えたような焦げた臭いがして、車屋さん(モータース)に見てもらうことにした。悪いことが次々浮かび、修理が高額だったら買い換えも...

そういう話をスポーツジムの男性数人にしたら「そうだよね」って。



家に男性がいないと困る事はたくさんある。頑張っても「腕力」はダントツ足りないし、ちょっと見れば分かる事も知らなかったり。

近所の人や兄がいろいろ助けてくれるけど、いつも頼むのは申し訳ないからね。
自分で解決できるように対策したり段取りしておかないとね。
そうだね。
男がいないと結構大変なんだよね。
そうなんですよ。
でも、出来る事は何でもやってます。排水枡の掃除だって、雨樋の掃除だってやってます!

旦那さんがなんでもやってくれる羨ましい同年代の友人が「私がひとりになったら何も出来ないだろうな」って。
でもさ、そういう人はお子さんが面倒みてくれるんだよね。お父さんに似て優しい頼もしい息子さんがいるよ。

暖かくなったら排水枡の掃除をしないとね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です