そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

iPhone8とSEはケースも同じ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私のスマホはiPhone8、去年にサポートが終了している。バッテリーは充電してもすぐ終わっちゃって、いずれ買い換えが必要。

アプリの更新が来るとちょっとドキドキする。そのうち不具合が起きるかも知れない。そしたら買換えようと思っている。

iPhone8が不調。交換もiPhone8だって。私のiPhone8、最近調子が悪い。 インターネットをしてて、次のページが開かずフリーズする。9月頃からたまに発生してて、最近は1日に...

が、最近急にケースがボロボロになった。安物だったし寿命みたいね。あちこち剥がれてるし磁石の留め具がブラブラ取れそうで『貧乏臭い!』これじゃホントの貧乏神が来ちゃう。

でもね、ケースを買換えてすぐにiPhoneも買換えることになったら勿体ない。
それなら今iPhoneとケースを一緒に買換えよう。



前の職場の上司が「アップルストアでiPhone15を買って、docomoショップで1万ちょっとで機種変してもらった。」って言ってたので私も真似しようと思う。

アップルストアを見たら・・いやいやiPhone15って高いよ~(-_-;) 上司はお金持ちだから気にしないだろうけど、私は年金生活だからさ。
14でいいかな?ってこれも高い^^; 13でも12でもいいぞ!
よく考えたら私に新しい機種の必要がある?宝の持ち腐れじゃん。

iPhoneSEにする。安いし、iPhone8と同じサイズだから小さくてポケットに入る。指紋認証も同じで使いやすいよ。

で、ケースはどんなのにしようと先にamazonを見ていたらラッキーなことが分かった。iPhone8とiPhoneSEは同じサイズだから同じケースが使えるらしい。

ってことはだ。ケースだけ買って不具合が生じたらiPhoneSEを買えば良いんじゃん!!

ケースご購入。突然解決した(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です