そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ついにApplestoreでiPhoneSEを注文!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私のiPhone8、去年サポートが終了したので不具合が起きたら買換えようと思っていた。ケースはiPhoneSEと同じサイズだったのですでに購入済み。

iPhone8とSEはケースも同じ!私のスマホはiPhone8、去年にサポートが終了している。バッテリーは充電してもすぐ終わっちゃって、いずれ買い換えが必要。 アプリ...

計画通りに行かないもので、バッテリーが半日しか持たない日が続いてどうしようかと。

前の会社の上司が「Applestoreで買ってdocomoショップで機種変すれば1万ちょっとで済む」って言ってたな。
ジムの若い人は「機種変なんて自分で出来ますよ。データの移行も簡単です。」って言うし。

よし、Applestoreで買って自分でやろう!!チャレンジだ!



スマホでApplestoreで、iPhoneSE(128GB)69,800円、アップルケア(携帯補償2年)14,800円、アダプター2,780円をカートに入れた。

docomoのケイタイ補償には入れないのでAppleで入らないと。盗難や紛失にも対応できる高い方のアップルケアにした。

アダプターは前のが使えるけど遅いらしいし、補償を受けるためにも純正品。

クレジットカードを入力して確認画面に行くと入力エラーが。修正して再度確認画面に行くけど、それ以降は「時間をおいてお試しください」の繰り返し。
最初からやり直したりしたけどフリーズ状態。Applestoreに電話した。

私の状態はわからないけど、電話で注文を受けるとのこと。
良かった。翌日の午前中配達希望を伝えて注文完了。

届くまでにiPhone8は4G、SEは5Gなのでdocomoの契約を変えないと・・・
Myドコモから自分で変更するとタダ!やるぞ~。

だけど簡単にはいかなかった(-_-;) 続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です