そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

もらい事故。弁護士さんから連絡あり。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もらい事故で車両を買換え、納車も済んで代金は私が支払った。あとは加害者に請求するのみ。

弁護士さんから「取れないこともあるから・・」って言われてて不安だった。
勝手にカーポートに突っ込んで来たのに、私が全額負担で車を買換えるって理不尽だよ!!

弁護士さんから「相手から分割で全額払うって連絡がありました。分割でイイですか?」って。
良かった~(^_^;)

弁護士さんはビックリした様子。そんなに払えないって裁判になる人が多いみたい。なのに出廷しないし払わない。
彼女の場合も途中で払わない可能性があるって。

近所だし、うちの前を通るし、お母さんも責任を持って支払わせますって言ってるから大丈夫だと思うんですよ。
払えないんだから仕方ないですよね。分割でイイです。

支払いは毎月私の通帳に振り込むことで示談書を作ってくれるそう。



その後保険屋さんからも連絡があって「代車代を14日分請求したけど、私の車を貸しただけだから○○さん(私)がもらってください。気にしなくてイイから。」って。
ありがたいわ。

5年の分割は長いから滞納しそう。相手のお母さんに連帯保証してもらったらどうかと提案してくれて、弁護士さんに話してくれるって。

それと、カーポートの支払い(火災保険)より、私の支払いを優先してくれるって。

自動車保険もネットで加入すると安いけど、代理店には代理店の良いところもある。入っていて良かった(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です