そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

捨てられちゃうブロッコリーがもったいないから。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムで一緒になる近くの70代の男性に「順調に育って芯を摘みました。柔らかくて美味しかったですよ。」って報告した。

去年の秋にかき菜の苗をもらって私の畑に定植したもの。
私が「苗を買わなきゃ」って言ってたら「余ってるからやるよ!」って家まで届けてくれた。ありがたかったわ(^_^)/

順調に育ってる話から、彼の畑のブロッコリーが育ちすぎて困るって話題に。もう食べ飽きちゃって放ってある。暖かいから花が咲き始めたって。

ブロッコリーは体にいいからたくさん食べた方がいいよね。

もったいな~い!
じゃ、私がいただきますよ。

なんて軽い気持ちで言ったら

どうぞどうぞ!
花が咲いてるところもあるけどね。
明日取りに来る?

図々しくて何だか恥ずかしい^^;
歩いて5分、翌朝9時過ぎに行くことになった。



が、朝起きたら結構な雨(>_<) 残念!!
雨で行けないって電話した。

実は彼も奥さんを亡くしてて畑でウロウロしてたら「近所で噂にならないかなぁ」って心配があった。自営業で従業員もいるからから大丈夫って思ってて、ちょっとホッとした気持ちもあるのよね^^;

捨てられちゃうブロッコリーもったいないな。
って思ってたら午後に「雨が止んだから。」って持って大きな大根と一緒に持って来てくれた!!

ありがたや~(^○^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です