そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

適当家計簿だけど役に立った!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もらい事故の件で保険代理店から電話があった。
壊れたカーポートはいつ設置したのかを調べてもらえないか?って。
保険会社が加害者へ請求する為に必要なんだって。

う~ん、難題!

思い当たるホームセンターは2つ。

見積りを取る段階で近くのホームセンターに問い合わせたら、エクステリア部門はもうやってないって。

もう一つのホームセンターに見積り依頼・発注したけど購入履歴には無かったんだよね。
どうしたものか?

仕方ない。PCで入力してる私の適当家計簿を調べてみよう。



Excelで自分で作った家計簿。収入と何に使ったのかが分かるようにしてるだけで、収支の計算はしていない適当家計簿。

あれは前の会社に就職してた頃に建替えたから・・ってどんどん溯って調べたら出て来た!
なんと、ちょうど10年前!

保険代理店に電話したら、その家計簿の写メが欲しいって。

えぇ~!!
日記みたいなことも書いてあって、ちょっと恥ずかしいですよ。
本社に出すときには塗りつぶして、必要なところだけ提出しますから

私の事故だし、代理店にはお世話になったし・・・仕方なく送った。

「息子が帰ってきた。すき焼き」なんて書いてある(^_^;)

適当家計簿でも有って良かった!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です