そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

3日連続で強風。やる気が出ない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

北関東に住んでる私。3日連続で強風で昼間は家に籠もってる。
芝生や畑に雑草が生えるし、ほうれん草の収穫とか、かき菜の芽を摘んで肥料やり。スナップえんどうの支柱を立てたり、落ち葉と野菜や花の残渣で堆肥を仕込んだり、やることはいっぱいあるのにやる気が起きない。

強風だと花粉が飛ぶから怖くて外に出られないことが一番の原因。

結局、テレビを見てネットサーフィンして、お菓子食べながらコーヒー飲んで夕方を迎える(^_^;)



幸い、夜はスポーツジムに行くからいい。仲間と話したりで脳を使って認知症予防になるし。

ただ、体力が落ちる気がする。エアロビを受けてても「足が疲れるー」感が半端無い。動かないとこうやって体が衰えるんだなって実感。

明日は風が止んでるといいなぁ。
花粉は飛ぶけど、外仕事を頑張っちゃおうと思う。
シミ・シワ予防に早めに日焼け止め塗ってさ(^○^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です