そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

66歳イイ歳ね! のこりの人生を楽しむわ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

畑仕事をしていたら散歩中の近所の女性。70代中ごろかな。
私が小さな頃から知ってる優しくて女性らしい感じの人。(お互い実家の近くに住んでいる)

もらい事故の話。相手は保険に入って無かったから新車は全額自分で払って、修理代として請求して分割で払ってもらう方向と話した。

「何にもしてないのに?ぶつけられたのに?」って、買ってもらったんじゃ無いことにビックリしてた。「災難だったわね!」って。ホントそうだよね。

「あと1回か2回車検受けてから買換えようと仕事辞めたんですけど、もしかするともう1台必要かもで計画が狂いましたよ。」

彼女:○○ちゃん(私)、今何歳?
私:66歳です。
彼女:イイ歳だわねぇ~

ちょっと話してから別れた。



数分して、彼女が戻ってきた。

イイ歳って言っちゃったけど、誤解しないでね。
私が66歳の時は楽しかったから…。
その後にうちのお父さんが病気になって・・目の前が真っ暗になって。それからは楽しいって感じじゃなくなったからつい。

涙ぐんでるよ。

66歳はまだ若いから楽しんでね。

旦那さんは健在で2人でよく散歩してる。大病をしてからは遠出は出来ないみたい。
彼女はずっと専業主婦だったから、これからってところで・・辛かったんだろうな。

幸か不幸か私はひとりになっても平気に生きている。
もう、夫が亡くなって悲しいなんて感情も沸いて来ない。
「あの世でギャンブルやってビール飲んでるんだろうな。」って、家族一同納得の感情(^_^;)

残りの人生を楽しむわ。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です