そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

昭和じゃ当たり前でも今は考えないと。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツジムのサウナ。同じ曜日の同じ時間に行くと同じ顔ぶれになり話が弾む。
今日は66歳の私、64歳、76歳、58歳、端に40代と思われる5人。

『不適切にもほどがある!』の話になって大盛り上がり!

64歳:あの頃は普通に車の中でもバスの中でもタバコ吸ってた。
76歳:職員室でも先生がタバコ吸ってたよ。女の子のお尻も軽く触れたしね。もちろんいやらしく触ったんじゃ無いよー。
私:うんうん。そういう時代でした。
64歳:子供の頃のスカートめくりもセクハラだもんね。

今の人は大変だよな~って。



38年前、確かにそうだったよね。
お尻を触られることは無い時代だったけど、二次会のスナックで上司とチークダンスなんてしたよ。社会人になったらそういうものなんだと思った。
今だったら「さあ踊るぞ!」なんて手を引っ張ったらセクハラとパワハラで訴えられるよ!

どこかの市長さんの「頭ポンポン」がイケメンの俳優だったら大丈夫なんだけど、俺みたいなオヤジがやったらダメなんだよ。
「お茶でも飲みに行こう」だって受ける側の取り方で変わるんだから。

基本的に体に触る行為はNGだよね(^_^;)
昭和の人は考え方を変えないといけません。

でもさ、そんなに○○ハラを考えながら会話したり行動してたら恋人ってなかなか出来ないよね。大丈夫って確信がないと「付き合おう」って言えないじゃん。

って、余計な心配をしてる。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です