そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

カーナビ、キャンセラーの仕組みを知らなかった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

味の素・ヤオコーの懸賞に当たった『よしもとお笑いライブ』に妹とウィスタ川越に行ってきた。
ヤオコーは埼玉県川越市に本社があるので川越で開催なんだ。行き帰りの道にもたくさん店舗があったよ。

懸賞当選『よしもと お笑いライブ』に行ってきた。懸賞で当選した、味の素×ヤオコーの『よしもとスペシャルライブ』に行ってきた。当然当たった人のみで嬉しい限り(^○^) 開演は18時...

ライブを楽しんだあと地下駐車場から出て妹が自分の家をナビに入力。
が、矢印が動かない。なんか変。
今どこを走ってるのか?どちらの方向を向いているの?
私も妹も方向音痴で・・(>_<)

目に入ったスーパーの駐車場に入れ再設定。地図を見ながら走り出したけど位置が合ってない上に案内の声がしない。

どうしたものかと困惑。あちこちいじってたら案内が始まって経路が表示された。良かったぁ~

妹を送り届けてから行き先を自宅に設定した。
家まであと3㎞ほどの時に右折って案内。そんなはず無い。自宅がかなりズレてる。やっぱ誤作動してる(>_<)



買ったモータースから連絡してもらいディーラーに見てもらったら、なんとなんと・・私の操作方法が違ってた(-_-;)

出かけた時に隣でナビを操作してもらおうと、テレビ&ナビコントロール(テレビキャンセラー)を着けてもらってて。(同乗者の操作は違法じゃ無い)
その仕組みを知らなかったんだよ。

一時的にナビを停車状態にするから、目的地を設定したら元のナビに戻さないと自分の位置を更新しないんだって~!! 知らないからボタンを何度も押してパニックになったって事(^_^;)

とにかく壊れたんじゃ無くて良かった。
他の機能の使い方もいろいろ聞いて一件落着!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です