そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

『ソリオ』に初めてのワックスを掛けた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スズキ『ソリオ』が納車されて3週間。初めてのワックスを掛けた。
なるべく早くって思ってたのに、
用事があったり雨や風で天候が悪かったりで今になってしまった。

スズキに行った時「塗装したままの状態で納車です」って聞いて焦った。急がないと。
夕方から雨で汚れるけど、晴れてる今しかないって行動。

家の掃除を済ませ、いつもの洗車機に向かった。
機械で水洗いして拭き取って。屋根にはすでに黒いちいさな汚れがいくつかあって落ちない。激しく擦って塗装が傷むのも怖いのでそのままにし、遅くなった事を悔やむ。
車内も綺麗に拭いて完了。

日産ノートより時間が掛かったけど・・ここまではまだ良かった。



家に帰ってワックス塗り。以外と大きくて苦戦。
以前乗ってたNボックスのお姉ちゃんの認識だったけどもっと大きくて、屋根の中央を塗るには1mの脚立が必要。

乗ったり降りたり移動したりで時間がかかるし力が必要だった。
オマケに前日の筋トレで重くなった腿裏が辛い辛い(>_<)

ノートの倍、1時間15分ほどでやっと終了。
2回目はもっと楽だからって思いたい。

片付けをしてたら郵便屋さんが「1か月点検のお知らせ」はがきを届けてくれた。
もう一ヶ月か。早い。

これが最後の車になるだろうから大事に乗らなきゃね(^○^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です